-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-02-01 18:33 | カテゴリ:趣味
昨晩、筏釣りの師匠と会いましたが、風が強いし黒鯛がいないみたい。
三月下旬まで乗れないかも。
この釣りの面白さは具体的にあげると、ひきのつよさ、魚体の美しさ、
きゃしゃな仕掛けのスリル、更に食べて美味い。
これまで色々な釣りを経験したが一番かも!

今日も行きたくてうずうずしてます。
2016-08-05 18:26 | カテゴリ:未分類
パソコンが壊れてしばらくぶりに記事をかきます。
とにかく暑い

幼少の頃、30度超えると驚いたが35度がアベレージと

なりつつある。

カナダあたりに移住してみたいと思っているのは、私だけ?
2013-08-30 09:42 | カテゴリ:未分類
熱い!暑い!

日本はこんなに暑い国だったのか?
私が小学生の頃は30℃を超える日は
そんなになかったと思う。

岐阜は背後に山があり屏風に風を遮られる。
常滑の夏は海風があってすごしやすい。

連日の体温越えにバテもピークに。
このところ夜は気温も下がり生き返る。

今から来年の夏を想像するだけで
気がめいる。
2013-08-02 09:14 | カテゴリ:趣味
自由業の強みを最大限に生かす。
早朝から里山へ

梅雨時にはうじゃうじゃいたドバミミズが猛暑で
見かけない

涼しい場所ならいると思い、山へ
日陰の側溝を汗だくになりながら掘り返す
鉛筆サイズのドバミミズを何本かゲット!

これで条件が整う
後は運と技術と時間

天然うなぎは近づきつつある
2013-08-02 08:49 | カテゴリ:趣味
前回の鰻釣りは完敗。
なんとしてでも天然鰻のかば焼きが食べたい!

陶芸教室の生徒さんが毎回釣果をあげている!
レクチャーをお願いした。

私は釣れなかったが1匹いただいた!
たしかに鰻はいる。

ポイント、餌、じあい、情熱、これらが
釣りの極意。

陶芸の師匠曰く、釣りがしたかったら
家族をかえりみるな!そんな言葉を思いだす。
